#菅沼孝三 #宇宙ドラム
 カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
 

菅沼孝三さんの宇宙ドラム

菅沼孝三さん

が、ご来社され『宇宙ドラム』に
特注加工を施工させて頂きました。 

※ 以下の動画は、辻氏、菅沼氏の了承を得て公開させて頂きました。

 



ドラム放談に出演させて頂きました!





↓写真を撮影させて下さいと言ったら、快くポーズ!!


施工が完成して、宇宙ドラムを前方から撮影。


更に、後方ロータム側から、全景を撮影。


タムは、ASPRのクリアーだから新収音法の
NewCubeMic-Wを上から撮影出来ました。



ジルジャンのスタックシンバルを分解した穴あき上シンバルをライドクラッシュにしてNewCubeMic-Cを設置しました。


更に小さいスタックハイハットにNewCubeMic-Hを設置し
小口径ハイハットとして、ハイハットスタンドに設置。


ハイリーズの新収音法に由る『普通のスティックで叩く為の』

ハイリーズ ☆ 宇宙ドラム

が誕生致しました。


追悼文

故・菅沼孝三師は、この宇宙ドラムをライブで数回挑戦して下さった後、病魔に屈し活動を休止して、治療に専念されましたが、とても残念な結果となり、他界されました。
 直接お会いしたのは、たった数日でしたが、故人のドラムに向き合う姿勢。そして宇宙ドラムの中に秘められた工夫は、弊社ホームスタジオのHighleadsW16セットに継承させて頂いております。
 本当に素晴らしいドラマーであり、且つ、素晴らしいドラムの師であったと感服させて頂きました。

 慎みまして、ご冥福をお祈り申し上げます。

ページトップへ